No.013マクドナルド

webサイト研究

マクドナルドは、ファーストフードの楽しさと便利さをアピールしつつ、ヘルシーな食事や地産地消の重要性を強調しているWebサイトです

【ターゲット】

  • キッズ向け: 子供向けのエンターテイメント要素を取り入れています
  • ビジネスパーソン: ファーストフード愛好家や忙しいビジネスパーソンを対象にしています
  • ファミリー層: 地域社会や家族連帯感を重視したターゲッティングを行っています

【デザイン】

  • カラフルなデザイン: カラフルなバナーと大きな写真を使用した鮮やかなデザインです
  • 分かりやすいレスポンシブ:シンプルかつ直感的なナビゲーションとレスポンシブなレイアウトです
  • ブランディング:マクドナルドのキャラクターやロゴを随所に配置したブランドアイデンティティの強調

【色彩】

  • 明るく見やすいカラー:明るいイエローや赤色を基調とした元気で活気のあるカラーを使っています
  • 白と赤色のコントラスト:ホワイトとレッドの組み合わせで清潔感とエネルギーを表現したカラーパレットです
  • ナチュラルカラー: ナチュラルで温かみのある色合いを使用し、健康や地産地消のイメージを押し出しています

【ユーザビリティ】

  • ユーザビリティが高い:シンプルでわかりやすいメニューと注文システムです
  • 分かりやすい注文プロセス::迅速な注文処理と配達サービスの利便性を追求したユーザビリティを構成しています
  • モバイルフレンドリー:モバイルフレンドリーでタッチ操作に最適化されたレスポンシブなデザインとインターフェース

ウエブサイト100選

コメント

タイトルとURLをコピーしました