マクドナルドは、ファーストフードの楽しさと便利さをアピールしつつ、ヘルシーな食事や地産地消の重要性を強調しているWebサイトです
【ターゲット】
- キッズ向け: 子供向けのエンターテイメント要素を取り入れています
- ビジネスパーソン: ファーストフード愛好家や忙しいビジネスパーソンを対象にしています
- ファミリー層: 地域社会や家族連帯感を重視したターゲッティングを行っています
【デザイン】
- カラフルなデザイン: カラフルなバナーと大きな写真を使用した鮮やかなデザインです
- 分かりやすいレスポンシブ:シンプルかつ直感的なナビゲーションとレスポンシブなレイアウトです
- ブランディング:マクドナルドのキャラクターやロゴを随所に配置したブランドアイデンティティの強調
【色彩】
- 明るく見やすいカラー:明るいイエローや赤色を基調とした元気で活気のあるカラーを使っています
- 白と赤色のコントラスト:ホワイトとレッドの組み合わせで清潔感とエネルギーを表現したカラーパレットです
- ナチュラルカラー: ナチュラルで温かみのある色合いを使用し、健康や地産地消のイメージを押し出しています
【ユーザビリティ】
- ユーザビリティが高い:シンプルでわかりやすいメニューと注文システムです
- 分かりやすい注文プロセス::迅速な注文処理と配達サービスの利便性を追求したユーザビリティを構成しています
- モバイルフレンドリー:モバイルフレンドリーでタッチ操作に最適化されたレスポンシブなデザインとインターフェース
コメント