No.020楽天市場

webサイト研究

楽天市場はオンライン通販のWebサイトで、カスタマイズ可能なホームページデザインとモバイルフレンドリーなレイアウトとデザインで構成されています

【ターゲット】

  • 若者から年配まで:幅広い年齢層と趣味・関心を持つユーザーを対象としたカテゴリ別キュレーション
  • ショッピングを楽しみたい層:プロモーションやセールイベントを積極的に利用するショッピング愛好家
  • モバイルユーザー:スマートフォンやタブレットを利用するモバイルユーザー

【デザイン】

  • 直感的なナビゲーション:クリーンで直感的なユーザーインターフェース
  • 広告と情報の多さ:視覚的に魅力的な商品表示とプロモーションを表示
  • レスポンシブデザイン:レスポンシブデザインによる異なるデバイスへの適応性

【色彩】

  • ブランドカラーを活用:ブランドカラーを活用した統一感のあるカラースキーム
  • セールに合わせたカラーテーマ:セールや特別イベントに対応した強調カラーの使用
  • コントラストと視認性の向上:シンプルで読みやすいコントラスト配色

【ユーザビリティ】

  • ユーザーに合わせたUI:ユーザーの購買履歴や興味に基づくパーソナライズドレコメンデーション
  • スムーズな支払い:シームレスなチェックアウトプロセスと支払いオプション
  • サポート体制の充実:レビューや評価の表示、お問い合わせやサポート機能の改善

ウエブサイト100選

コメント

タイトルとURLをコピーしました