札幌パルコGo scramble So rambleは、のテーマは都市の探索と冒険を楽しむことで、アクティブでエネルギッシュなイメージを伝えるWebサイトです
【ターゲット】
- 都市生活愛好者: アクティブで都市生活を楽しむ若年層や都市カルチャーに敏感なユーザーをターゲットにしています
- ファッションエキスプローラー: トレンドを追求し、ファッションを冒険的に楽しむユーザー層が対象です
- 季節イベント参加者: 季節ごとのイベントやアクティビティに参加したいと考えているユーザーをフォーカスしています
【デザイン】
- ダイナミックでカラフル: カラフルなデザインが目を引く、ダイナミックな印象です
- タイポグラフィの遊び心: タイトルやキャッチフレーズに遊び心を取り入れたタイポグラフィが特徴的で、ブランドの個性を表現しています
- ビジュアルストーリーテリング: 魅力的なビジュアルや写真を活用し、商品やコンセプトをストーリー形式で伝えています
- PCレイアウト風モバイルファースト: 画面中央にモバイル用エリアを配置していることでモバイル対応デザインとPC対応デザインに対応できるレイアウトにしている
【色彩】
- ポップなブライトカラー: 明るくポップなブライトカラーが使用され、元気で楽しいイメージ
- シーズンに合わせた調和: 季節に応じたカラーパレットを取り入れ、シーズン感を強調しています
- コントラストとアクセント: テキストや重要な要素にコントラストのあるアクセントカラーを使用し、視覚的な重要性をわかりやすくしています
【ユーザビリティ】
- シンプルなナビゲーション: シンプルで直感的なナビゲーションが採用され、ユーザーはサイト上で迷わずに目的地にアクセスできます
- モバイルフレンドリー: レスポンシブデザインが実装され、モバイルデバイスでも使いやすく
- パーソナライズド体験: ユーザーの閲覧履歴や好みに基づいたパーソナライズドな推奨やコンテンツが提供され、ユーザーエクスペリエンスが向上しています
改善点
- ページ読み込み速度の最適化: ページ読み込み速度の向上に焦点を当て、ユーザーエクスペリエンスを向上させることができるでしょう
- 検索機能の拡充: サイト内の検索機能の改善や拡充により、ユーザーが求める情報をより早く提供できるでしょう
コメント